2013年04月14日

100均でみつけたら、スマホ立てにぴったりのグッズ!

いつも、携帯電話を立てる時にはゴリラポッドミニを使っていたんですが、100均のセリアでスマートフォンと7インチタブレットのスタンドに最適なグッズを買って来ました!

ちなみにタブレットの縦置きにはちょっと不便なので、タブレットの場合は横置きで...


今、私の携帯はGalaxy Note2という大きめのもので、しかもフタ付きケースを使っているんですがケースをつけたままでもしっかり使うことが出来ました!

ちなみにセリアのフックとかが置いてあるコーナーの、渡辺幕 金丸※ 製作所の「トリプル長押」フックというものです。
※かねへんに丸という一文字

形はこんな感じです。
フック1.JPG

そして、スマホを縦置したらこんな感じ。
フック2.JPG

横置きはこんな感じです。
フック3.JPG

縦置き横置き共に、フタ付きケースをつけたままオッケーです!!

左右のバランスが悪いので、三脚の代わりとしてカメラを使うといった用途には向いてませんが、パソコンの横に置いといてYoutubeを見るならば十分だと思います!また、写真はとってませんが、7インチタブレットの横置きもばっちりでした。


これまではパソコンしながらYoutube見る時などは毎回ゴリラポッドミニをくねくねしてたのですが、これからはそういう必要はなさそうです(^^)/
posted by やまざきしんじ at 20:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。